ベールに包まれていた啓示録の御言葉が解けると、出席者74%「また聞いてみること」


Posted July 30, 2023 by Shapherose

「講義に感動」··· 御言葉の交流·受講を希望する鼓舞的な雰囲気を形成 新天地イエス教会の御言葉大聖会、22日全国12ヶ所で牧師830人余りを含め6800人余りが参加

 
新天地イエス教証拠帳幕聖殿(以下、新天地イエス教会·総会長イ·マンヒ)が22日、全国12地域で同時に「新しい契約啓示録の実状公開」新天地12枝派御言葉大聖会を開催した中で、行事に参加した牧師と信徒(教人)の間では自分の説教と信仰生活について振り返る時間になったという反応があふれた。

この日の御言葉大成会には全国12ヶ所で牧師830人余りを含め計6800人が参加した。特に多くの牧師たちが講演後「私が知っている神学知識が全てだと思ったが、まるで新大陸を発見したようだ。驚くべきことだ」、「短い時間に聖書全般を感動的に講義する姿に牧師として挑戦を受けた」、「なぜ人々が集まるのか講演を聞いてみると分かった」など驚きと感嘆を込めた感想を先を争って表わした。

実際、この日の御言葉大聖会には新天地イエス教会12枝派長が出てヨハネ黙示録戦場に言及された預言の真の意味と成就した実体を情熱的に講演した。

12枝派長らは新天地イエス教会に入校する前、既成教団で信仰生活に対する証言をはじめ、参加者の理解を助けるために写真とプレゼンテーションを積極的に活用した講演を行った。これに対し講演の序盤、やや硬直した姿勢で聞いていた出席者たちも質問に答えたり、うなずきながら筆記をするなど熱い姿勢で傾聴した。

京畿道で10年間牧会をしているある牧師は「創世記からヨハネの黙示録(啓示録)まで一目瞭然に整理する講演を見て『私も牧師だが、あんなふうにはできないのに』という考えをした。 本当に良かったし、機会があればまた参加してもっと調べたい」と感想を伝えた。

全羅南道地域で牧会をしているキム牧師(69、男)は「私も(新天地イエス教会で)学んで今日講演した枝派長のように聖書の御言葉を証拠できればと思う。既成教団に御言葉ではない話を証するところが多いが、新天地はひたすら御言葉だけを伝えるという事実を再び確認した」と断言した。

今回の御言葉大成会では参加者を対象にアンケート調査も行われたが、今回のお話大成会が啓示録を理解するのにどれだけ役立ったかという質問には回答者の82.6%が「非常に役立った」、または「役に立った」と肯定反応を示した。

また、御言葉大聖会に出席する前の新天地イエス教会に対する認識はどうだったかという質問に、回答者のうち26.3%が「否定的」、41.2%が「肯定的」と答えたのに対し、御言葉大聖会に参加した後の認識はどうかという質問には「否定的」が5.4%、「肯定的」という回答は71.5%と現れ、ドラマチックな変化を記録した。 新天地イエス教会が世間の誤った噂や否定的認識とは異なり、聖書だけを明確に証拠し「御言葉を基準に正しくたった教会」であることがもう一度証明されたわけだ。

特に、御言葉大成会を家族または知人に推薦する意思があるかという質問には55.3%が「ある」と答え、後続教育参加または次のお話大成会参加意思を尋ねる質問にも各々68.9%、74%が「ある」と答えた。

新天地イエス教会の関係者は「参加牧師と信徒(教人)たちの積極的で熱い反応にむしろ私たちが驚いている。教界が偏見を崩して真の価値である御言葉の中で早く一つになっていることを示す良い事例と見る」と説明した。

一方、この日の御言葉大聖会はリアルタイムで新天地イエス教会公式ユーチューブチャンネルを通じても生中継された。現在まで新天地イエス教会と御言葉の交流MOUを結び、交流する教会は80カ国8176カ所と確認されている。それだけでなく、435人の国内牧師と2442人の海外牧師を含め、現在11万人以上が韓国内外のシオンキリスト教宣教センターで受講している。
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By Shapherose
Country Korea, Republic of
Categories Religion
Last Updated July 30, 2023