30年時務牧会者「人生の座標を変えて…」御言葉を基準に牧会専念


Posted October 23, 2023 by Shapherose

11日、新天地大田教会で開かれた御言葉大聖会に牧師200人余りが参加 上半期末、御言葉大聖会に出席した牧師の関心が高まる…··· 追加講演要請に成功 イ·マンヒ総会長「一緒に天国に行く仲間になろう」

 
「海外宣教が夢だった私の生涯の目標が根こそぎ変わった。 これからは御言葉に対する確信と変わらぬ信頼を持って、新天地イエス教会の言葉を基準に牧会に専念する」

30年間牧会生活を送ってきたある牧会者は、大田で開かれた新天地イエス教会の御言葉大聖会に参加した感想をこのように述べた。

新天地イエス教証拠幕屋聖殿(総会長イ·マンヒ、以下新天地イエス教会)が主催した御言葉大聖会に参加した牧会者たちの鼓舞的な反応に注目が集まっている。

新天地イエス教会は11日正午、大田西区の新天地大田教会で御言葉大聖会を開催した。 2000人余りの参加者の中で既成教団牧会者だけで200人に達し、新天地イエス教会の御言葉に対する牧会者たちの関心と明確な変化を証明した。

このような関心と変化は、これまでの新天地イエス教会の努力による結果と解釈される。新天地イエス教会は今年に入って数回牧会者対象の御言葉大聖会と懇談会を開き、韓国教会の同伴成長のための解決策を提示する姿を見せてきた。

この日もイ·マンヒ総会長は「啓示録全章実状講義」を主題に1時間ほど進行された講演で牧会者たちが最も気になる「ヨハネの啓示録」全章に渡っての預言と実状の核心を要約して講義した。

イ総会長は「神様の不変の御言葉だけは悟って信じなければならない」として「神様の約束した牧者ならば、約束したことをするだろう」とし「イエス様も『私を信じなくても私がしたことは信じろ』と言った。今日も同じだ。行ったことを見てそれが正しければ信じなければならない」と強調した。

続いて「この御言葉と、御言葉通りに行われた実状まで知ってこそ「加減しなかった」と見ることができる。 聖書をすらすら読むからといって全てではない」として「どうせならこのヨハネの啓示録を正しく信じて自分のものにしよう」と督励した。

また「啓示録は新しい約束で、それを通達した人々は真の信仰をしなければならない」とし、「これは絶対的なことであり、これを無視して反対する人は救われない」と強調した。

イ総会長は「神様の御言葉に新天地聖徒たちは絶対的な信頼を持って伝道をしている」とし「私たちと共に天国に行く仲間になろう」と話した。

出席者たちはイ総会長の講演にしばしば「アーメン」と答えたり拍手をしながら傾聴する姿を見せた。 後続教育を問い合わせできる連絡先が出てくると、携帯電話に連絡先を保存する聴衆も多数いた。
ある牧会者は「しきりに教派が分かれて反目するのが韓国キリスト教界の現実」とし「新天地イエス教会はセミナーと集会を開き、すべての信仰人にヨハネの啓示録の御言葉を知らせるために努力していることに感動を受けた」と告白した。

また、10年間仕事をしてきた元牧師は「信仰者にヨハネの啓示録の御言葉を知らせようと努力するイ総会長の真心が感じられ、私も牧会者としての責務を再認識した」とし、「今日の御言葉を聞いてから新天地イエス教会の御言葉が最も聖書的であることを確認し、誤解のある人々と新天地イエス教会を連結する橋渡しの役割をしたい」と述べた。

大聖会に参加した市民も「世の中の誤解と迫害の中でも新天地聖徒たちは清らかできれいなイメージと明るい笑顔を失わなかったようだ。大規模献血行事のような奉仕活動も見せるための一回限りの奉仕だと思ったが、新天地聖徒たちが啓示録の成就のための献身的な奉仕で人生を生きていく姿は感動そのもの」と感嘆した。

一方、この日、新天地教会のマッテア枝派は集会現場に参加が難しい牧会者と一般聖徒のために清州·天安·公州·瑞山·牙山·世宗·論山に位置する枝教会で御言葉大聖会を生中継した。

新天地イエス教会の下半期末の大聖会は7日にソウルで始まり、15日に大邱、18日に釜山、21日に光州につながる。
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By Shapherose
Country Korea, Republic of
Categories Education , Religion , Society
Last Updated October 23, 2023