ミンダナオ島の平和のための国際協力に関するドキュメンタリーがフィリピンでプレミア上映


Posted September 21, 2022 by Shapherose

1960年代以降、12万人以上の死者と何百万人もの避難民を残した暴力によって引き起こされた世界の長期にわたる紛争の1つであるフィリピンのミンダナオのための国際平和構築活動に関するドキュメンタリー映画が公開され、フィリピンで上映されました.

 
1960年代以降、12万人以上の死者と何百万人もの避難民を残した暴力によって引き起こされた世界の長期にわたる紛争の1つであるフィリピンのミンダナオのための国際平和構築活動に関するドキュメンタリー映画が公開され、フィリピンで上映されました.

国家平和意識月間を記念して、2022 年 9 月 6 日の夜、ダバオ市の映画館で「偉大な遺産」というタイトルの平和ドキュメンタリーが初公開されました。政府、教育部門、メディア、市民社会の代表約 500 人が参加しました。指導者、全国の宗教指導者、ミンダナオ島の平和擁護者が出席しました。

このドキュメンタリーは、世界平和を提唱する国連 ECOSOC に加盟する国際的非営利組織である Heavenly Culture, World Peace, Restoration of Light (HWPL) と協力して、韓国のソウルに拠点を置く放送会社 SMV Media Group によって制作されました。 .この映画は、ミンダナオ島で平和関連の活動に従事する HWPL と俳優を紹介しました。

ダバオ市のバステ・ドゥテルテ市長は、「人々に平和に関するドキュメンタリーや映画を上映することで、私たちのコミュニティのための平和維持と平和構築の取り組みにおいて、より多くの人々が私たちと一体になることを奨励することができるでしょう」と祝辞を述べました。

フィリピンでの HWPL の平和運動は、朝鮮戦争の退役軍人であり平和活動家である HWPL のリー・マンヒー会長が 2013 年以来数回ミンダナオを訪問したときに始まりました。彼は、名誉大司教フェルナンド・カパラ大司教と当時のマギンダナオ州知事エスマエル「トト」によって署名された民間の和平協定を仲介しました。 2014 年 1 月 14 日、ジェネラル サントス市での G. Mangudadatu。当日は、政治家、大学教授、宗教指導者、学生など約300名の聴衆を前に、特に戦争の後遺症が残るミンダナオ地域において、紛争終結と平和構築に協力することを約束しました。

この合意は、相互理解、尊重、調和という普遍的な原則に基づいて、ミンダナオ島だけでなくフィリピン全土で平和についての公衆の意識を高める上で、HWPL の出発点となりました。 HWPL の平和イニシアチブには、平和のための法律の制定、諸宗教間の対話、平和教育、若者と女性のエンパワーメントが含まれており、さまざまな国の指導者がミンダナオ島の平和を支援しています。

映画の中で、国連人権委員会の前委員長であるマーティン・リー・ホジアンは、リー委員長が率いるHWPLと、平和への強い情熱を持っていたフィリピンの人々を称賛しました。また、アジア太平洋放送開発機構のプログラム マネージャーであるナビル ティルメージ氏は、2014 年の市民和平合意は「世界が研究すべき平和実現の驚くべき事例」であると述べました。

「ミンダナオでの紛争は、東南アジアのみならず世界情勢を大きく左右する要因となっています。ミンダナオにおける和平の確立は世界的な課題であり、国際社会からの建設的な介入が必要でした。特に、ミンダナオのHWPLのように民間の努力が平和定着の土台になっていることを、このドキュメンタリーを通じて理解できるだろう」とHWPLの関係者は語った。

SMV Media Group は、このドキュメンタリー映画が、放送局やマルチプレックス シアターなど、さまざまな国のさまざまなチャネルを通じてアクセスできるようになると発表しました。
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By Shapherose
Country Korea, Republic of
Categories Event , Movies , Society
Last Updated September 21, 2022