新天地イエス教会ヨハネの黙示録釜山御言葉大聖会に約1万人


Posted May 13, 2023 by Shapherose

ソウルでBEXCOで大規模に開いて… YouTubeでオンライン生配信 牧会者150人余り、メディア、市民など現場参観「耳目集中」 「ヨハネの黙示録をしっかり悟り、神様の御心に従って信仰しなければならない」

 
新天地イエス教証拠幕屋聖殿(総会長イ・マンヒ・以下新天地イエス教会)の「啓示成就実状証拠」御言葉大聖会が4月30日、釜山で1万人余りが参集した中で開かれ、各教団の注目が集まっている。  
新天地イエス教会釜山ヤゴブとアンデレ、タダイ枝派はこの日午後5時、釜山海雲台ベクスコ(BEXCO)で牧会者、神学生、各界人事、ジャーナリスト、市民など1万人余りを招待して御言葉大聖会を進行した。
この日の行事は新天地イエス教会公式YouTubeチャンネルで韓国語とともに英語、中国語、日本語、フランス語、モンゴル語、スペイン、ロシアなど9ヶ国語で同時に生中継された。  
先月22日に開かれたソウル御言葉大聖会に首都圏、江原地域牧会者500人余りが参加したのに続き、釜山行事にも釜山、慶南、大邱、慶北など地域の様々な教団牧会者150人余りが現場に出席し、その他多くの牧会者がYouTubeを通して啓示録達成実状を直接確認した。
釜山の御言葉大聖会の講義に臨んだイ・マンヒ総会長は、「啓示成就実状の証拠:聖書ヨハネ啓示録の預言が成し遂げられる」というテーマで、ヨハネ啓示録の預言が成就された実状を強く講解して参加した人々から大きな反響を得た。
イ総会長は、ヨハネの黙示録1章から22章まで、全般的な内容の概要、成就の順序、核心内容をはじめ、各章の預言と実状までを明らかに証し、これを通して神様とイエス様が望む目的が何であるかを明確にし、聖書の御言葉をきちんと悟って正しい信仰をしなければならないことを強調した。  
イ総会長は「ヨハネの黙示録は記録されてから2000年が過ぎたが、これまで誰も完璧に知らず、正しく説明できなかった」とし、「私が啓示録の預言どおりに行われたことを見て聞いたので、この御言葉を伝えたのだ」とし、 御言葉大聖会開催の目的を説明した。  
彼は「啓示録の約束通りに印が押された144,000が成し遂げられたらこれを信じなければならないのか」とし「始めの天と始めの地がなくなり(新しい天、新しい地の)再創造が成し遂げられるとすれば、信仰人なら聖書を持って確認し、また確認しなければならない。 」と強調した。  
それと共に、イ総会長は「これまで信仰をきちんとできなかったとしても、御言葉が来た以上正しい証しを通じた信仰をしなければならない」と話し、「聖書を持って確認してみて合えば認めなければならない。無条件異端だと非難してはならない」と既成教団が新天地イエス教会に対しての迫害の現実を明らかにした。  
さらに、「啓示録を加減するのではなく、知っている人に学び、正しく証ししなければならない。もし私が収穫されなかったと悟ったら、もう一度悔い改め、祈り、完璧に悟って信じて一緒に天国に入らなければならない」と強調しながら「新天地イエス教会に来て、ぜひ聖書で確認してみよ」と繰り返し強調した。  
この日の行事に出席した牧会者たちは拍手と感嘆の声を漏らした。  
最近、新天地と御言葉交流をしていると明らかにした統一教教団の李某牧師(巨済)は「総会長が高い年齢にもかかわらず力強く講演する姿が本当に至難に感じられた」とし「すべての人が神様の愛する子供たちであり、 教団は人が作ったものだと思う。 互いに交流して学ぶことが必要であり、啓示録についても今御言葉交流をしているので、最後まで聞いて調べる」と感想を伝えた。  
また新天地へ啓示の御言葉を直接聞こうと現場を訪れた西某牧師(済州)は「飛行機に乗ってくる間ずっと‘今行く道が正しいか’と疑問を持ちながら、それでも何かがあるだろうという考えと違うだろうという心が交差した」としながら「しかし、いざ来て聞いてみると、これまで聖徒たちに伝えたことに対する罪深さを持つようになった。 勇気を出してこの御言葉を聞いてみようとする。そして生まれ変わりたい」としながらこの席を設けてくれた新天地イエス教会側に感謝の気持ちを伝えた。  
「啓示成就実状証拠」新天地御言葉大聖会はソウル、釜山に続く5月6日大田、そして5月13日仁川を最後に幕を閉じる。 すべてのイベントは新天地イエス教会の公式YouTubeチャンネルに生中継される。  
新天地イエス教会関係者は「聖書に基づいて牧会者たちと交流を広げて、教団・教派を離れ、聖書を中心にこんにちの望ましい信仰人の姿勢が何かを悩んでみる機会になることを願う」とし「5月中旬まで続く御言葉大聖会 を通して、より多くの牧会者と聖徒たちがヨハネの黙示録をきちんと悟り、神様とイエス様の御心通りに信仰するきっかけになることを願う」と話した。  
一方、韓国リサーチ2022年の宗教認識調査(世論の中の世論)によると、仏教(29%)信者の割合がプロテスタント(14%)とカトリック教(7%)に比べて非常に高い英南地域で牧会者150人余りが参加したということは さらに異例のこととして受け入れられている。  
このような流れの中で今年3月末水準の新天地イエス教会は韓国内外牧会者総勢5,300人余り(韓国内230人)とMOUを結んで御言葉交流を進めている。このような御言葉交流を通じて「新天地イエス教会」に看板を交代した教会は、現在まで海外15カ国280カ所に達している。
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By Shapherose
Country Korea, Republic of
Categories Education , Religion , Social Media
Last Updated May 13, 2023