We Are Oneが大韓赤十字社に4億相当の献血寄付券を全て寄付


Posted December 14, 2022 by scj-osaka

2022年12月8日、韓国の青年ボランティア団We Are Oneが献血終了式を行った。史上最多規模の献血キャンペーンを通じて集まった4億ウォン相当の献血寄付券を全て寄付し、感謝の声や感動的な事例が紹介された。

 
85日間、7万人の団体献血という史上最多規模の献血キャンペーンを展開した青年ボランティア団「We Are One(代表ホン・ジュンス)」が2022年12月8日、献血終了式を行い、有終の美を飾った。

We Are Oneはこの日、京畿道水原のWe Are Oneカフェでキャンペーンの結果を共有し、キャンペーンを通じて集まった献血寄付券伝達式を行った。行事には、We Are Oneのホン・ジュンス代表と全国支部長、大韓赤十字社のチョ・ナムソン血液管理本部長、京畿血液院長のキム・ヨンスク、ほか関係者らが出席した。

We Are Oneは8月27日から11月27日まで「ライフON YOUTH ON」いのちの分かち合い献血キャンペーンを行い、10万360人が献血に参加し、7万3807人が献血を完了するという記録を達成した。

キャンペーンを通じて集まった献血寄付券は3億9千万ウォン相当で、該当寄付金は大韓赤十字社を通じて、血液を必要としている機関に渡す予定となっている。

ホン・ジュンス代表は「当初目標にしていた7万人を超過した105.4%達成という奇跡を成し遂げ、計7万3807人が献血を完了することに成功した。AllWe Are One会員に心より感謝の挨拶を申し上げる」とし、「We Are Oneは今後も大韓民国の安定的な血液需給のために持続的な献血奉仕で命を救うことに先立ち、国内だけでなく海外にもも良い影響を与えることができるよう、より素敵で美しい奉仕を企画し活動していく」と明らかにした。

チョ・ナムソン本部長は「3ヶ月間、7万人余りが献血したのを見て驚き、すごいと感じた。これが果たしてどのような意味だろうか、彼らの原動力は果たして何だろうかと考えるようになった」として「新型コロナウイルス感染症によって、世界的にも血液不足で難しい状況の中、We Are Oneがいなければ輸血を必要とする人々は困難に直面したままだった。7万人の献血が、韓国の多くの人々の命を救うきっかけになった。改めて感謝する」と述べた。

今回のキャンペーン期間に有功章を受賞したWe Are One会員は銀メダル55人(30回以上)、金メダル19人(50回以上)、名誉章6人(100回以上)、名誉大将1人(200回以上)の計81人となった。

キャンペーンを通じて献血参加100回を達成し、チョ・ナムソン血液管理本部長に直接名誉状を授与されたソ・ジヒョン会員は「イエス様が見せてくれた愛と犠牲の精神を見習って小さなことでも助けになりたかった」として「今後もWe Are One会員として献血を通じて命を救うことに継続して参加したいし、助けが必要なところにはどこにでも助けの手を差し伸べる光と塩の役割を果たしたい」と伝えた。

また、この日は、キャンペーン参加会員の感動的な事例も紹介された。特に希少性が高いRh(-)血液型の会員と外国人会員の積極的な参加事例、造血幹細胞寄贈まで申請した会員の事例など多様な話が共有された。

We Are One釜山慶南東部地域連合会のイ・ジョンファ会長は「医療従事者が新型コロナウイルス感染症の流行中、深刻な血液不足を現場で見守るしかなく、もどかしかったが、4月の新天地イエス教会の1次団体献血に続き、7万人We Are One献血キャンペーンを通じて実質的な助けを体験したと感謝の言葉をくださった」とし「容易ではない取り組みだったが、大韓民国に必要なキャンペーンだったことに気づいた。もう一度全国のWe Are One青年会員たちに感謝の言葉を伝える」と話した。

今回のキャンペーンは、新型コロナウイルス感染症の流行長期化による献血参加者の減少などの原因で血液が極度に不足した国家の危機事態を解決するために企画された。韓国国内17の広域自治体の血液センターで行われ、全国のWe Are One会員が積極的に献血に参加し、計画通り12月になる前の11月27日に7万人の献血を終えた。海外支部となる日本・大阪でも11月27日に献血キャンペーンを実施し、52名の血液が寄与された。We Are Oneでは今後も継続的に献血キャンペーンを実施するとともに、さまざまな形で社会貢献していく予定だ。

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、「WE ARE ONE, 献血部門「ギネス世界記録達成」ハイライト」の映像を視聴することができます。また、「新天地12枝派10万人修了式」の様子やこれまでに配信した聖書の講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会と神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■問い合わせ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪府大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Event , Health , Religion
Last Updated December 14, 2022