神様の中で一つに!新天地イエス教会とMOU締結を結んだ教会3,000ヶ所を上回る


Posted July 17, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教証拠幕屋聖殿が聖書教育資料と講師派遣を提供した教会は、韓国国内外で合計3,000ヶ所を超えたことが確認されました。

 
新天地イエス教証拠幕屋聖殿(総会長イ・マンヒ、以下、新天地イエス教会)が聖書教育資料と講師派遣を提供した教会は、韓国国内外で合計3,000ヶ所を超えたことが確認されました。

7月6日現在、新天地イエス教会と教会間の交流MOU締結をした教会は3,624ヶ所になります。教会間交流業務協約は、牧師、教会、神学校などの中の個人および団体と締結されており、現在、韓国、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、日本など計68カ国で行われています。 MOUを締結した各教会と神学校には、新天地イエス教会の神学教材提供と神学講師を派遣し、教会共同目的達成のための様々な交流活動が行われています。 

新天地イエス教会の教会間交流MOUは、「神様の中で一つになる(We Are One in GOD)」というビジョンのもと、聖書の御言葉による教会間の交流を目的としています。新天地イエス教会は、「御言葉が神様であるから(ヨハネ1章)、私たちが御言葉の中に入るなら、神様と私たちが一つになり、御言葉の中で私たちが互いに一つになることができる」と趣旨を説明しました。

牧師と教会間のMOUは、2021年8月28日に「アフリカ牧師オンライン御言葉大聖会」から始まりました。この日、御言葉大聖会に参加した40人余の牧師が、「新天地イエス教会と御言葉交流MOUを結びたい」と志願し、御言葉交流業務協約が本格的に行われました。

熱心に新天地イエス教会のセミナーに参加しているドイツの牧師は、「新天地イエス教会の使命者に、私たちの教会で行う行事で説教をしてほしい。また、アフリカにいる私の知人たちにも、この御言葉を学べるように講師たちを送ってほしい」と要請しました。

コンゴ民主共和国の牧師は、「私は9つの教会を運営しているが、私たちの教会のすべての人々が新天地イエス教会の御言葉を学べるようになってほしい」と話しました。

コートジボワールの牧師は、「私たちに聖書が与えられたが、これまで牧師たちが間違った方向に解釈をしてきた」とし、「私たちが牧師だ、博士だと言い、分からなくてもただ通り過ぎるのではなく、教えてくれる人の所へ行って学ばなければならない。 多くの人々にこの御言葉を聞かせてほしい」と話しました。

新天地イエス教会は、「昨年からYouTubeで公開したオンラインセミナーを通じて、教会間の交流MOUを締結する牧師が増加しています。教材支援と講師派遣要請が多いほど、そのための準備も徹底的にしています」と話し、「MOU締結の趣旨のように、神様の中でみんなが一つになることができるように基盤を作っていく」と説明しました。

私たちは今後もMOU締結が増加していくと信じています。全世界の牧師たちも自らの教えを振り返り、間違いや、限界、苦悩があった中、新天地の教えに出会い、希望を感じられたため多くの締結に至っていると確信します。日本の宗教界や一般の方にも確認してもらえれば幸いです。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会および神学校とMOUを締結しております。新天地の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
「旧約・新約、章別啓示の証し」と検索、または下記のチャンネルページをご確認ください。
https://bit.ly/3mhLF3i

■問い合わせ先
新天地イエス教証拠幕屋聖殿
[email protected]

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Education , Free
Tags mou
Last Updated July 17, 2022