67カ国で958の教会と22の神学校が教材として採用!新天地中等第1課配信開始


Posted April 11, 2022 by scj-osaka

4月5日、新天地公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し」セミナー第1課を配信しました。中等第1課は、神様と人々との契約の背景とその内容、また今日成就される預言と実状について証しました。 新天地イエス教あかしの幕屋聖殿は、神学教育の内容を公式YouTubeでセミナーを配信しているほか、67カ国で958の教会と22の神学校とMOUを締結し、教材提供や講師の派遣を無償で行っております。

 
4月5日、新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)は公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し(以下、中等)」セミナー第1課を配信しました。

大阪教会のYouTubeでは、同セミナーの板書を日本語に翻訳して配信しており、さらにわかりやすく学ぶ事ができます。ぜひご覧ください。
中等1課 https://bit.ly/scjchuto01
チャンネルページ https://bit.ly/youtuOsakaCH

■概要
中等セミナー第1課は「神様の契約、アブラハムと黙示録」というタイトルで、創世記15章(出エジプト記12章)、ヨハネの福音書19章30節、黙示録21章6節を本文としています。
登壇した新天地ヨハネ枝派城南(ソンナム)教会のジン・マンギ担任講師は、視聴者に向けて「わかっておられる方も、わかっておられない方も、講義をもう一度聞いてくださることを願います」と述べてから講義を行いました。

まず、神様の契約について、神様が聖書のなかで人々と行ってきた契約について、その背景と契約の内容が紹介されました。そして、旧約聖書におけるソロモンの背教の後、エレミヤ書31章で預言された新しい事の創造・二種類の種を蒔く事・新しい契約が、新約で成就されたことを証ししました。なお、この時蒔いた二種類の種は、世の終わりに収穫される者と収穫されない者に分かれるとも話しています。

続いて、世の終わりの収穫の時、すなわち新しい契約の成就の時に起こる事についても証ししました。モーセの預言はアブラハムの時代に成就した事、旧約の預言はイエス様が成就した事に続いて、新約の預言はいつ成就するのか。新約成就の時、どこで、何を聞くことで、新しい契約を守ることができるのか。
ぜひセミナー本編にてご確認ください。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
新天地は、聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行っております。
MOU(基本合意書)を結んで教育資料を申請した牧会者は2,000人に達し、新天地イエス教正規教育課程に登録した韓国内牧師、伝道師、神学生など、牧会者だけでも100人以上が集計されました。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
毎週月・木曜日の朝10時にセミナーをLIVE配信中です。
「旧約・新約、章別啓示の証し」と検索、または下記のチャンネルページをご確認ください。
https://bit.ly/3mhLF3i

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■お問合せ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By horikawa
Country Japan
Categories Books , Non-profit , Religion
Tags online seminar
Last Updated April 11, 2022