たとえたかぎが聖書に隠された真実と天国の秘密を暴く。信仰人が望む天国はどこに?


Posted October 29, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会では、2022年10月29日に第23課「三つの天国とたとえたかぎ」の内容を、大阪教会のブログに公開しました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、公式YouTubeにて、初等の聖書セミナーを公開し、全世界から注目を集め、今もなお多くの方が視聴しています。
そして、新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会では、2022年10月29日に第23課「三つの天国とたとえたかぎ」の内容を、大阪教会のブログに公開しました。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entry-12771693697.html

2022年3月24日に行われた「天国の秘密、比喩と実状の証しセミナー 第23課」では、トマス枝派のキム・チャンシク講師が「三つの天国とたとえたかぎ」というテーマで講義をしました。
https://bit.ly/scjsyoto23

■セミナー内容
キム講師は「信仰人の希望である天国に対して、聖書には、三つの天国があると説明している」とし、「神様の御座があるところが天国であり、その御座がこの地に臨めば、そこが天国になる」と伝えました。

続いて「アダムが罪を犯す前にも、天に天国があったのだろうか」という質問を投げかけながら『アダムが罪を犯したことで、神様が去って天に行かれたので、その時から天が天国になった』とし、天を天国と呼んだきっかけを説明しました。

三つの天国の中で、一つ目の天国は「『霊界の天国』であり、これは、ヨハネの黙示録4章の神様の御座がある霊界の天国を指す」と伝えました。

また「ヨハネの黙示録21章10節によれば、その霊界の天国を『聖なる都エルサレム』と表現しており、ヨハネの黙示録21章14節では、聖なる都新しいエルサレムは、イエス様の12弟子たちが、12の土台石になった霊界の天国を意味する」と証しました。

ニつ目の天国は「肉の世界から先に選ばれた選民の幕屋の天国」として「ヨハネの黙示録21章1節をみると、無くなる以前の天と以前の地があるが、神様が先に共にした選民の幕屋、すなわち、伝統教会のことだ」と伝えました。

それと共に「以前の天と以前の地が『無くなった』ということは、伝統教会に属した牧師と教徒たちが背教することで、審判を受けて、終末を迎える事件」として三つ目の天国が登場するにほかならない理由を説明しました。

三つ目の天国は「選民の幕屋が背教した後に再創造された天国、印を押された12枝派であり、これは、ヨハネの黙示録21章1節の新しい天と新しい地になる」と伝えました。

キム講師は、比喩した鍵について講義を続けながら「比喩した鍵には『天国の鍵』と『地獄の鍵』があり、天国の鍵は、比喩で封じられた天国の秘密を知る知恵」と説明しました。

続けて「イエス様は、天国の秘密を知る知恵があるので、ヨハネの黙示録5章で神様から7つの印で封じられた本を受け取り、黙示録6章と8章で比喩で隠された天国の秘密を解いて、ヨハネの黙示録10章で、御使いを通じて開かれた本、すなわち、新約の黙示録をこの地にいる新しいヨハネという牧者に与えることになった」と伝えました。

最後に「地獄の鍵は、サタンを現して閉じ込める知恵、すなわち、サタンの秘密を知る知恵」と付け加えました。

■セミナー第24課のご案内
今回のセミナー第23課を通して、三つの天国とたとえたかぎの本当の意味を知ることができたでしょうか。信仰人の皆様が、天国の秘密を知る知恵を受けて、聖なる都新しいエルサレムで神様と共にすることを願います。
次回、第24課では「新しく生まれる成長過程と忍耐の信仰」についてお伝えします。第24課も是非ご視聴ください。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会および神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、これまでに配信した講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■問い合わせ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪府大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Blogging , Education , Religion
Tags shincheonji , bible , seminar , heaven , youtube
Last Updated October 29, 2022