飲んではいけないぶどう酒があるって知ってた!?聖書のたとえの意味を知って心も体も健康に。


Posted September 13, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会では、2022年9月13日に第14課「たとえた新しいぶどう酒と新しい皮袋とオリーブ油」の内容を、大阪教会のブログに公開しました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、公式YouTubeにて、初等の聖書セミナーを公開し、全世界から注目を集め、今もなお多くの方が視聴しています。そして、新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会では、2022年9月13日に第14課「たとえた新しいぶどう酒と新しい皮袋とオリーブ油」の内容を、大阪教会のブログに公開しました。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entry-12763671746.html

2022年2月21日にに行われた「天国の秘密、比喩と実状の証しセミナー第14課」では、ペテロ枝派のカン・グヨン講師が「たとえた新しいぶどう酒と新しい皮袋とオリーブ油」というテーマで講義をしました。
https://bit.ly/scjsyoto14

■セミナー内容
カン講師は、まず、ぶどう酒について「ヨハネの福音書15章1節でイエス様が自分を指して、まことのぶどうの木と言われたので、霊的なぶどうの木は牧者(人)である」とし、「ぶどうの木からぶどう酒が出るように、牧者の口から出てくる御言葉がぶどう酒になる」と話しました。

続いて、「聖書の預言には常に神様とサタンの二種類があり、神様のぶどう酒は古いぶどう酒と新しいぶどう酒に分けられる。約2千年前のイエス様の初臨の時、古いぶどう酒はモーセの律法であり、新しいぶどう酒はイエス様が伝える旧約を成し遂げた新しい啓示の御言葉である」と述べました。

「このように、今日の再臨の時も古いぶどう酒と新しいぶどう酒がある」とし、「旧約を成し遂げた初臨の福音が古いぶどう酒であり、新約を成し遂げた新しい啓示の御言葉が新しいぶどう酒の実体である」と説明しました。

サタンのぶどう酒は、聖書で語られた酸いぶどう酒、すなわち不品行のぶどう酒であり、この実体については「初臨の時、サタンのぶどう酒は律法学者・パリサイ人(偽りの牧者)たちが話す非真理であり、再臨の時は、ヨハネの黙示録で万国を惑わせた滅亡者の頭の淫婦(偽りの牧者)が与える個人の解釈と聖書に解説を加えた注釈が不品行のぶどう酒である」と話しました。

そして「神様は食べると霊が死ぬサタンのぶどう酒を教えてくださるためにこの御言葉をくださった」とし「必ず救われる方法は新しいぶどう酒である新約聖書を成し遂げた新しい啓示の御言葉を食べることである」と強調しました。

また、新しい皮袋の説明として「皮袋はぶどう酒を入れるときに使うものであり、ぶどう酒が御言葉なので、皮袋は御言葉を入れる人の心を意味している」とし、「『新しいぶどう酒は、新しい皮袋に入れなければならない』という御言葉は新しい啓示の御言葉であり、この御言葉を聞くとき、古い皮袋のような心ではなく新しい心で聞かなければ皮袋裂けるようなことになる」と話しました。

オリーブ油は「オリーブの木から出てくるのがオリーブ油であるが、ヨハネの黙示録11章に登場する2人の証人を、2つのオリーブの木と表現している。よって、ヨハネの黙示録の事件が成し遂げられる現場で、すべてを見て聞いた証人(霊的オリーブの木)の証の御言葉がオリーブ油になる。油を充分に準備した賢い娘だけがともしびを照らし、再臨される主を迎えて天国に入ることができるようになる」と説明しました。

カン講師は「今日、新しいぶどう酒とオリーブ油を与える約束の牧者にに会い、ぶどう酒と油を新しい皮袋に充分に入れ、花婿になったイエス様を受け入れ、全員が天国の子どもになることを願う」と伝えて講義を終えました。

■セミナー第15課のご案内
今回のセミナー第14課を通して、新しいぶどう酒と新しい皮袋とオリーブ油の実体を知ることができましたでしょうか?新しいぶどう酒とオリーブ油を新しい皮袋に満たし、天国の子どもとなることを願います。次回、第15課では「 たとえた山・石・偶像」についてお伝えします。第15課も是非ご視聴ください。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会と神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、これまでに配信した講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。https://bit.ly/youtu大阪CH
-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
■問い合わせ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪府大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Event , Internet , Media
Last Updated September 13, 2022